マイスピーTOP画面では、
登録しているユーザーを検索したり、全体操作メニューから各操作画面に移動し、
設定の変更・確認を行うことができます。
簡易検索
番号 | 項目名 | 詳細 |
---|---|---|
1 | 検索対象 | 2~3の内容でユーザーを検索する際に、表示する画面を「ユーザー一覧」と「売上レポート」から選択します。 |
2 | 基本情報 | 氏名やメールアドレスからユーザーを検索することができます。 |
3 | 詳細検索 | クリックすると会社名やラベルなどの入力欄が表示され、より詳細な情報からユーザーを検索することができます。 |
4 | 検索 | 2~3の内容でユーザーを検索し、1で指定した画面に移動します。 |
全体操作メニュー
ビギナー・パーソナルプランの場合
番号 | 項目名 | 詳細 |
---|---|---|
1 | シナリオ新規作成 | 「シナリオ新規作成」画面に移動し、シナリオを作成することができます。 シナリオの作成方法はこちらをご覧ください。 |
2 | シナリオ一覧 | 「シナリオ一覧」画面に移動し、作成したシナリオを一覧で確認することができます。 |
3 | 売上レポート | 「売上レポート」画面に移動し、シナリオに対する売上(登録、成果、成約情報)を一覧で確認することができます。 |
4 | 月毎売上レポート | 「月毎売上レポート」画面に移動し、月毎の売上(登録、成果、成約情報)を一覧で確認することができます。 |
5 | 年間売上分析 | 「売上分析」画面に移動し、年間の売上情報の集計結果を確認することができます。 |
6 | ラベルマネージャー | 「ラベルマネージャー」画面に移動し、ユーザーに付与するラベルの作成・編集・削除をすることができます。 関連:機能解説:ラベル機能 |
7 | パートナー管理 | ※スタンダードプラン以上をご契約の場合のみ利用できます。 |
8 | パートナー報酬管理 | ※スタンダードプラン以上をご契約の場合のみ利用できます。 |
9 | 作業者管理一覧 | ※スタンダードプラン以上をご契約の場合のみ利用できます。 |
10 | 基本設定 | マイスピー管理者の情報や、マイスピーのデザインなどについて設定を確認・変更することができます。 詳細はこちらをご覧ください。 |
スタンダード・マッハプランの場合
番号 | 項目名 | 詳細 |
---|---|---|
1 | シナリオ新規作成 | 「シナリオ新規作成」画面に移動し、シナリオを作成することができます。 シナリオの作成方法はこちらをご覧ください。 |
2 | シナリオ一覧 | 「シナリオ一覧」画面に移動し、作成したシナリオを一覧で確認することができます。 |
3 | LINE連携管理メニュー | 「LINE連携管理メニュー」画面に移動し、MyASPとLINE公式アカウントを連携するための設定や、LINEで送るメッセージの設定などを行うことができます。 参考:LINE連携機能とは? |
4 | 売上レポート | 「売上レポート」画面に移動し、シナリオに対する売上(登録、成果、成約情報)を一覧で確認することができます。 |
5 | 月毎売上レポート | 「月毎売上レポート」画面に移動し、月ごとの売上(登録、成果、成約情報)を一覧で確認することができます。 |
6 | 年間売上分析 | 「売上分析」画面に移動し、年間の売上情報の集計結果を確認することができます。 |
7 | ラベルマネージャー | 「ラベルマネージャー」画面に移動し、ユーザーに付与するラベルの作成・編集・削除をすることができます。 関連:機能解説:ラベル機能 |
8 | 流入元ラベル付けルール | 「流入元ラベル付けルール」画面に移動し、登録フォームにアクセスする前に閲覧したページによって、付与するラベルを振り分けるための条件を設定します。 参考:登録があった際に、アクセス流入元がわかるようにラベルを付けることはできますか? |
9 | タイマートラッキング | 「タイマートラッキングラベル付けルール」画面に移動し、ユーザーが特定のページに滞在した時間に応じてラベルを付与することができます。 参考:「タイマートラッキングラベル付けルール」の使い方 |
10 | パートナー管理 | 「パートナー管理メニュー」画面に移動し、パートナーを一覧で確認したり、パートナーサイトに関する設定などを行うことができます。 参考:MyASPでアフィリエイトをする方法を教えてください |
11 | パートナー報酬管理 | 「パートナー報酬集計」画面に移動し、月毎のパートナーの成果や支払う報酬を一覧で確認することができます。 参考:機能解説:パートナー報酬の支払い |
12 | 作業者管理一覧 | 「作業者管理/一覧」画面に移動し、出来る操作(権限)を制限したうえで共同作業ができるようにするための、作業者アカウントを作成することができます。 参考:特定のシナリオだけしか操作できないサブアカウント(子アカウント)機能はありますか? |
13 | 基本設定 | マイスピー管理者の情報や、マイスピーのデザインなどについて設定を確認・編集することができます。 詳細はこちらをご覧ください。 |
基本設定
基本設定をクリックすると、下記の操作項目が表示されます。
番号 | 項目名 | 詳細 |
---|---|---|
1 | シナリオグループ設定 | 「シナリオグループの新規作成」画面に移動し、シナリオグループを作成したり、シナリオの表示順を変更することができます。 参考:シナリオ一覧画面での並び順を変えることはできるのでしょうか? 参考:シナリオグループ名やシナリオ名の表示の色を変更するには? |
2 | 個人設定 | 「販売情報編集」画面に移動し、差出人名やメールアドレス(ログインID)などのマイスピー管理者の情報を確認・編集することができます。 |
3 | メール共通設定 | 「メール共通設定」画面に移動し、マイスピーから配信するメールについて、全シナリオ共通の設定として、メール配信速度やエラーメール処理などを設定することができます。 |
4 | デザイン設定 | 「デザイン設定」画面に移動し、マイスピー管理画面のデザインやロゴ画像などを変更することができます。 |
5 | フォーム共通設定 | 「フォーム共通設定」画面に移動し、配信解除ページや登録禁止アドレスについて、全シナリオ共通の初期値として設定することができます。 |
6 | パートナー設定 | ※スタンダードプラン以上をご契約の場合のみ利用できます。 「パートナー設定」画面に移動し、報酬の支払日いやパートナーの紐付けルールなど、アフィリエイトセンターを運営する上で必要なルールを設定することができます。 |
7 | 決済連携設定 | 「決済連携設定」画面に移動し、マイスピーでクレジットカード決済を利用する際に必要となる、決済代行業者との連携設定を行うことができます。 参考:クレジット決済代行の設定をするには? |
8 | ポイント設定 | 「ポイント設定」画面に移動し、ポイント交換フォームで表示されるポイントの名称や単位を変更することができます。 関連:ポイント機能を使いたいのですが、どのようにして購読者にポイントを与えればよろしいでしょうか |
この記事は役に立ちましたか?
ご回答いただきありがとうございます!
ページURL: https://docs.myasp.jp/?p=22224