マイスピーTOP画面では、
登録しているユーザーを検索したり、全体操作メニューから各操作画面に移動し、
設定の変更・確認を行うことができます。

 
 

簡易検索

 
番号 項目名 設定内容
検索対象 2~3の内容でユーザーを検索する際に、表示する画面を「ユーザー一覧」と「売上レポート」から選択します。
基本情報 氏名やメールアドレスからユーザーを検索することができます。
詳細検索 クリックすると会社名やラベルなどの入力欄が表示され、より詳細な情報からユーザーを検索することができます。
検索 2~3の内容でユーザーを検索し、1で指定した画面に移動します。
 

全体操作メニュー

ビギナー・パーソナルプランの場合

 
番号 項目名 設定内容
シナリオ新規作成 「シナリオ新規作成」画面に移動し、シナリオを作成することができます。
シナリオの作成方法はこちらをご覧ください。
シナリオ一覧 「シナリオ一覧」画面に移動し、作成したシナリオを一覧で確認することができます。
売上レポート 売上レポート」画面に移動し、シナリオに対する売上(登録、成果、成約情報)を一覧で確認することができます。
月毎売上レポート 月毎売上レポート」画面に移動し、月毎の売上(登録、成果、成約情報)を一覧で確認することができます。
年間売上分析 「売上分析」画面に移動し、年間の売上情報の集計結果を確認することができます。
ラベルマネージャー ラベルマネージャー」画面に移動し、ユーザーに付与するラベルの作成・編集・削除をすることができます。

関連:機能解説:ラベル機能
パートナー管理 ※スタンダードプラン以上をご契約の場合のみ利用できます。
パートナー報酬管理 ※スタンダードプラン以上をご契約の場合のみ利用できます。
作業者管理一覧 ※スタンダードプラン以上をご契約の場合のみ利用できます。
10 基本設定 マイスピー管理者の情報や、マイスピーのデザインなどについて設定を確認・変更することができます。
詳細はこちらをご覧ください。
 

スタンダード・マッハプランの場合

 
番号 項目名 設定内容
シナリオ新規作成 「シナリオ新規作成」画面に移動し、シナリオを作成することができます。
シナリオの作成方法はこちらをご覧ください。
シナリオ一覧 「シナリオ一覧」画面に移動し、作成したシナリオを一覧で確認することができます。
LINE連携管理メニュー 「LINE連携管理メニュー」画面に移動し、MyASPとLINE公式アカウントを連携するための設定や、LINEで送るメッセージの設定などを行うことができます。

参考:LINE連携機能とは?
売上レポート 売上レポート」画面に移動し、シナリオに対する売上(登録、成果、成約情報)を一覧で確認することができます。
月毎売上レポート 月毎売上レポート」画面に移動し、月ごとの売上(登録、成果、成約情報)を一覧で確認することができます。
年間売上分析 「売上分析」画面に移動し、年間の売上情報の集計結果を確認することができます。
ラベルマネージャー ラベルマネージャー」画面に移動し、ユーザーに付与するラベルの作成・編集・削除をすることができます。

関連:機能解説:ラベル機能
流入元ラベル付けルール 「流入元ラベル付けルール」画面に移動し、登録フォームにアクセスする前に閲覧したページによって、付与するラベルを振り分けるための条件を設定します。

参考:登録があった際に、アクセス流入元がわかるようにラベルを付けることはできますか?
タイマートラッキング タイマートラッキングラベル付けルール」画面に移動し、ユーザーが特定のページに滞在した時間に応じてラベルを付与することができます。

参考:「タイマートラッキングラベル付けルール」の使い方
10 パートナー管理 「パートナー管理メニュー」画面に移動し、パートナーを一覧で確認したり、パートナーサイトに関する設定などを行うことができます。

参考:1週間で覚える!アフィリエイトセンター
11 パートナー報酬管理 「パートナー報酬集計」画面に移動し、月毎のパートナーの成果や支払う報酬を一覧で確認することができます。

参考:6日目:アフィリエイターに支払う報酬を集計して支払う
12 作業者管理一覧 「作業者管理/一覧」画面に移動し、出来る操作(権限)を制限したうえで共同作業ができるようにするための、作業者アカウントを作成することができます。

参考:特定のシナリオだけしか操作できないサブアカウント(子アカウント)機能はありますか?
13 基本設定 マイスピー管理者の情報や、マイスピーのデザインなどについて設定を確認・編集することができます。
詳細はこちらをご覧ください。
 

基本設定

 

基本設定をクリックすると、下記の操作項目が表示されます。

番号 項目名 設定内容
シナリオグループ設定 「シナリオグループの新規作成」画面に移動し、シナリオグループを作成したり、シナリオの表示順を変更することができます。

参考:シナリオ一覧画面での並び順を変えることはできるのでしょうか?
参考:シナリオグループ名やシナリオ名の表示の色を変更するには?
個人設定 「販売情報編集」画面に移動し、差出人名やメールアドレス(ログインID)などのマイスピー管理者の情報を確認・編集することができます。
メール共通設定 メール共通設定」画面に移動し、マイスピーから配信するメールについて、全シナリオ共通の設定として、メール配信速度やエラーメール処理などを設定することができます。
デザイン設定 デザイン設定」画面に移動し、マイスピー管理画面のデザインやロゴ画像などを変更することができます。
フォーム共通設定 フォーム共通設定」画面に移動し、配信解除ページや登録禁止アドレスについて、全シナリオ共通の初期値として設定することができます。
パートナー設定 ※スタンダードプラン以上をご契約の場合のみ利用できます。

「パートナー設定」画面に移動し、報酬の支払日いやパートナーの紐付けルールなど、アフィリエイトセンターを運営する上で必要なルールを設定することができます。

参考:3日目:アフィリエイトセンターの運営ルールを決める
決済連携設定 「決済連携設定」画面に移動し、マイスピーでクレジットカード決済を利用する際に必要となる、決済代行業者との連携設定を行うことができます。

参考:クレジット決済代行の設定をするには?
ポイント設定 「ポイント設定」画面に移動し、ポイント交換フォームで表示されるポイントの名称や単位を変更することができます。

関連:ポイント機能を使いたいのですが、どのようにして購読者にポイントを与えればよろしいでしょうか

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
役に立たなかった
ご回答いただきありがとうございます!