※メールアドレスは「パーソナルプラン」以上のご契約でご提供しています
パーソナルプランを契約した際に、MyASPから4つのメールアドレスを発行していただきました。
このメールアドレス宛に配信されたメールを受信したことを知る方法はありますか?またどのように設定すると良いでしょうか?
MyASPで発行した、MyASPと同じドメインの4つのメールアドレスは、普段ご利用のメールソフトで受信設定を行うことができます。
受信設定の際に必要なメールアドレスのアカウント情報は、MyASPアカウント発行時に弊社からお送りしている
件名:「【MyASP】独自ドメインのメールアドレスをご用意しました。」
の件名のメールよりご確認いただけます。
メールソフト別 設定マニュアル各種
受信設定は、メールソフトによってそれぞれ設定が異なります。
ご利用のメールソフトに対応したマニュアルをご確認ください。
- マイスピーで発行してもらったメールを【Gmail】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Yahoo!メール】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Thunderbird】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Outlook】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Mac標準のメールアプリ】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Windowsメール】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【spark】で受信したい
補足事項
メールソフト以外でメールを確認する方法はありますか?
届いたメールは「Webメール(roundcobe)」を使ってブラウザ上でメールを確認することができます。
Webメールを使う場合は、Gmailやメールソフト等での受信設定は必要ありません。
Webメールを利用する場合は、都度Webメールへのログインが必要となります。
また、メールの受信通知などを受け取ることはできません。通知を受け取りたい場合はメールソフトでの受信設定をご利用ください。
WEBメールのログイン情報は、MyASPアカウント発行時に弊社からお送りしている
件名:「【MyASP】独自ドメインのメールアドレスをご用意しました。」
の件名のメールよりご確認いただけます。
その他関連記事
- MyASPのパーソナルプラン以上でついてくる独自ドメインとは?また、ドメインの持ち込みは可能でしょうか? > ドメイン名はどこに利用されているか
- マイスピーで発行してもらった独自ドメインのメールアドレスを Thunderbirdに設定する際に「パスワードが違う」と弾かれてしまいます
この記事は役に立ちましたか?
ご回答いただきありがとうございます!
ページURL: https://docs.myasp.jp/?p=2647