MyASP(マイスピー)の利用料金の支払い方法について教えてください
目次
支払い方法の種類
支払方法は何がありますか?
MyASPのご利用料金は、
- クレジットカード払い
- 銀行振込
のどちらかでお支払いいただくことができます。
銀行振込でのお支払いの場合は、年払いとなります。
クレジットカードでのお支払いの場合は、月払いとなります。
※クレジットカードでの年払い、および、銀行振込での月払いには対応しておりません。
※各プランの料金については、MyASPプランをご覧ください。
利用可能なクレジットカードの種類(ブランド)は?
ご利用可能なカードは下記の通りとなります。
- VISA
- MasterCard
- JCB
- AMEX
- Diners
デビットカードは使えますか?
デビットカードでもお支払いいただけますが、ワンタイムデビットなど、継続決済に対応していないカードはご使用いただけない場合があります。
詳しくはご利用カードのカード会社にお問い合わせください。
契約の確認・変更
支払い方法を変更したい
お支払いいただいているクレジットカードの変更したい場合は、「支払いに利用するカードの変更方法」の項を参考にお手続きをお願いします。
今の契約状況を確認したい
マイページにてご契約内容を確認していただくことができます。
マイページの使い方についてはこちらをご覧ください。
その他、ご契約内容で不明な点がありましたら、
マイページの「お問い合わせ」からお問い合わせください。
決済に失敗した場合
決済に失敗した場合は、マイページにログインして登録されているカード情報を変更する等してご対応をお願いします。
また、変更後のカード情報を確認したい場合も変更時の手順で登録されたカード情報を確認してください。
※弊社では「カード情報の非保持化」の対応により、お支払いにお使いいただくカード情報等は個人情報のため確認ができません
変更手順についてはこちらをご覧ください。
クレジットカードの有効期限切れや残高不足で決済失敗してしまった場合は、どのような手続きをすればよいですか?
決済代行業者がUnivaPayの場合
更新日に決済に失敗した場合、
5日後に再決済、さらにその5日後(更新日から10日後)に再々決済が自動的に行われます。
3回の決済のいずれかで決済に成功しましたら、自動更新となりますので、継続をご希望の場合はそれまでにご対応をお願いします。
決済に失敗するよくあるケースとしましては、
- カードの期限切れ・残高不足
- 住所確認ができていない
などの原因が考えられます。
もし、カードの期限切れや残高不足、番号間違いが原因の場合には、期限や番号をご確認の上、有効なカードへの切替をお願いします。
決済代行業者がPayPalの場合
更新日に決済に失敗した場合、5日後に再決済、さらにその5日後(更新日から10日後)に再々決済が自動的に行われます。
3回の決済のいずれかで決済に成功しましたら、自動更新となりますので、継続をご希望の場合はそれまでにご対応をお願いします。
決済に失敗するよくあるケースとしましては、
- カードの期限切れ・残高不足
- 住所確認ができていない
などの原因が考えられます。
もし、カードの期限切れや残高不足、番号間違いが原因の場合には、期限や番号をご確認の上、有効なカードへの切替をお願いします。
※決済代行業者をUnivaPay経由でのお支払いに変更したい場合は、MyASP利用料金の支払いに利用しているクレジットカードを変更したいを参考にお手続きをお願いします。
決済代行業者がテレコムクレジットの場合
決済に失敗した際に弊社からお送りしたメールに再決済用リンクがございますので、そのURLよりお手続きをお願いします。
※5日後、10日後の自動再決済はございませんので、ご注意ください。
※決済代行業者をUnivaPay経由でのお支払いに変更したい場合は、MyASP利用料金の支払いに利用しているクレジットカードを変更したいを参考にお手続きをお願いします。
解約について
具体的な解約方法については、解約(退会)方法についてをご覧ください。
なお、MyASPの料金は原則前払い制になっております。
そのため、月の途中で解約を申し込んでも日割りにはなりませんので予めご了承ください。
次回のお支払日前にご解約申請いただいた場合には、次回の課金日(+αの猶予日)が契約終了日となります。