一度登録したメールアドレスを配信解除、または削除する方法はありますか?

はい、あります。

シナリオ管理メニューの「ユーザー一覧(読者一覧)」画面から
配信解除、削除ができます。

【配信解除と削除の違い】
配信解除をしても、読者情報は残ります。
重複登録不可にしている場合、再登録はできません。

一方、削除した場合は、読者情報も消えますので
重複登録不可にしていても、再登録はできます。

ユーザーの一括配信解除

・ユーザー一覧(読者一覧)を開く

・必要に応じて、絞り込み条件を入力して「絞り込み」ボタンをクリックして絞り込む
 ※検索条件のメールアドレスの「状態」で「エラー」を選択すると、
  エラー判定されたメールアドレスだけが検索表示されます。

・絞り込んだ状態で、一覧表の左上にあるチェックボックスにチェックする
 (全ページ分にわたって解除する場合は、チェックした後に出てくる「全ページを選択する」をクリック)

・「購読状態変更▼」をクリックする

・「解除済みにする」をクリックする

これでユーザーの一括配信解除が完了です。

※なお、マイスピーでは、
規定回数、配信エラーになったメールアドレスは、
自動でエラーメールアドレス判定され、
それ以降は、配信されないようになっています。
(そのため、1つ1つ配信解除しなくてもサーバーが汚れにくくなっています)

一方、
規定回数に達していないエラーアドレスを解除したい場合は、
メール一覧⇒メール詳細から、配信エラーになったメールアドレスをコピーして、

ユーザー一覧(読者一覧)画面の
検索条件のメールアドレスのところに、
複数のメールアドレスを貼り付けて絞り込み検索することで
それらのエラーメールアドレスだけを検索表示させることができます。

この状態で、上記と同様に、チェックボックスの一括チェックを行って、配信解除が行えます。

ユーザーの一括削除

同じように、登録の一括削除もできます。

【注意事項】
削除したユーザーデータを後から復旧することはできません。
ユーザー情報を削除する前には、
CSVファイル等でバックアップをとることを推奨します。

・ユーザー一覧(読者一覧)を開く

・必要に応じて、絞り込み条件を入力して「絞り込み」ボタンをクリックして絞り込む

・絞り込んだ状態で、一覧表の左上にあるチェックボックスにチェックする
 (全ページ分にわたって削除する場合は、チェックした後に出てくる「全ページを選択する」をクリック)

・「選択したユーザーを削除する」をクリック

これでユーザーの一括削除が完了です。