目次
休会とは?
MyASPのご利用を休止(一時停止)したい場合、データをサーバーごと残しておく「休会」という方法がございます。
休会料金をお支払いいただくことで、その期間中はサーバーとドメインを維持しておくことが可能です。
(アカウントはログインできず休止状態になります)
休会料金
プラン名 | 休会料金/1か月(税込) |
---|---|
ビギナープラン | 1,100 円 |
パーソナルプラン | 3,300 円 |
スタンダードプラン | 3,300 円 |
マッハプラン(旧) | 13,200 円 |
マッハプラン(新) | 22,000 円 |
休会期間中の維持費について
クレジットカード決済の場合
休会費用が自動的に引き落とされます。
銀行振込の場合
更新日(支払日)近くにメールにて契約に関するメールをお送りしますので上記休会料金をご確認の上、お振込みください。
※メールに記載の金額は更新料金のご案内のみとなっているためご注意ください
休会の申請方法について
ご利用中のMyASPから申請する場合
MyASPの休会申請をする場合は、ご契約中MyASPにログインしていただき、「お問い合わせ」フォームより休会申請をお願いします。
休会申請のメールは契約期間が満了する日(有効期限)の14日前までにお願いします。
また、休会開始日は次回更新日(次回お引き落とし日)から適用となります。
以下のように申請していただくと、休会処理がスムーズになりますので、ご協力お願いします。
マイページから申請する場合
MyASPの休会申請は、マイページの「お問い合わせ」フォームからも申請を行うことが可能です。
参考:画面説明:マイページ
MyASP、マイページへログインできない場合
MyASPホームページのお問い合わせフォームより、休会申請をお願いします。
なお、その場合は、
- 契約時のメールアドレス
- お使いのMyASPのログインURL
- 8桁の注文ID
(弊社よりお送りしている「お支払完了」のメールや「更新手続き完了」のメールをご確認ください)
も併せて記入をお願いします。
休会からの復帰方法について
休会処理完了時のメールを引用する
休会申請後、休会状態から復帰される場合は、休会を受理したメールへの返信にてお知らせください。
また、休会復帰申請のメールも、契約期間が満了する日(有効期限)の14日前までにお願いします。
メールをなくした、または見つからない場合
マイページの「お問い合わせ」フォームから休会の復帰申請をお願いします。
もしくは、MyASPホームページのお問い合わせフォームより申請を行ってください。
お問い合わせフォームから申請をされる場合は、
- 契約時のメールアドレス
- お使いのMyASPのログインURL
- 8桁の注文ID
(弊社よりお送りしている「お支払完了」のメールや「更新手続き完了」のメールをご確認ください)
も併せて記入をお願いします。
注意事項
- 休会申請・休会復帰申請は、更新日の14日前までにお願いします。
その日を過ぎてしまいますと、次回のお引き落としまでに休会手続きが完了しない場合がございます。 - 休会開始日は、更新日(次回お引き落とし日)から適用されます。
- 更新日前に休会から復帰する場合は、ご契約プランの更新料金からお支払済みの休会料金を差し引いた金額をお支払いいただきます。
※詳細については、ご依頼の前にお問い合わせください。