「シナリオ一覧」画面では、
作成したシナリオを一覧で確認したり、各シナリオの登録ユーザー数を
確認することができます。

 
 

画面説明

 
番号 項目名 設定内容
シナリオ新規作成 「シナリオ新規作成」画面に移動し、シナリオを作成することができます。

シナリオの作成方法はこちらをご覧ください。
シナリオグループの管理・作成はこちら 「シナリオグループの新規作成」画面に移動し、シナリオグループを作成したり、作成したシナリオの並び順を変更することができます。

参考:シナリオ一覧画面での並び順を変えることはできるのでしょうか?。
参考:シナリオグループ名やシナリオ名の表示の色を変更するには?
パートナーサイトのキャンペーン広告一覧グループ変更はこちら 「パートナーサイトのキャンペーン広告一覧グループの新規作成」画面に移動し、パートナーサイトで表示するキャンペーン広告一覧のグループを作成したり、キャンペーン広告の表示順を変更することができます。
絞り込みパネル メールの差出人情報やシナリオのカテゴリなどから、シナリオを絞り込んで表示することができます。
シナリオ一覧 シナリオグループと、そのグループに属するシナリオが一覧表示されます。
ユーザー数の更新 各シナリオに登録されているユーザー数の表示を更新することができます。

※全てのシナリオでユーザー数の再計算が行われます。
シナリオ件数が多い場合、マイスピーの動作が重くなることがあるのでご注意ください。

参考:登録があったのにユーザー数が増えないのですが?
シナリオ一覧をクリップボードにコピー 表示されているシナリオ一覧の情報を、クリップボードにコピーすることができます。
 

シナリオ一覧

 
番号 項目名 設定内容
カテゴリ シナリオのカテゴリ名が表示されます。
シナリオ(商品)名 シナリオ(商品)名が表示されます。
クリックすると、対象シナリオの「シナリオ管理メニュー」画面に移動します。
操作 シナリオ編集:
基本設定」画面に移動し、シナリオ名や差出人メールアドレスなどの情報を確認、または編集することがきます。

ユーザー一覧:
ユーザー一覧」画面に移動し、登録しているユーザーの名前・メールアドレスなどを一覧で確認することができます。

CSV一括登録:
CSV一括登録」画面に移動し、マイスピー管理者側でユーザーを一括登録することができます。

メール作成:
メール作成(一括配信)」画面に移動し、登録されているユーザーに対して作成したメールを一括で即時配信、もしくは予約配信することができます。

シナリオ削除:
シナリオ削除の確認画面が表示され、対象のシナリオを削除することができます。

※削除したシナリオは復旧することができないので、ご注意ください。
ユーザー数 該当のシナリオに登録されているユーザー数が表示されます。
ユーザー数は1日1回自動で更新されます。
最新のユーザー数を確認したい場合は「ユーザー数の更新」をクリックしてください。

また、下記に該当するユーザーはカウントされません。
・エラーアドレス判定されているユーザー
・配信解除されたユーザー
・ダブルオプトインの本登録前のユーザー
・有料商品シナリオで料金の受領状態が「未受領」のユーザー

参考:登録があったのにユーザー数が増えないのですが?