2023年5月11日のアップデートで、マイスピーの契約情報を一覧で確認できる「マイページ」をリリースしました。

マイページとは?

マイページとは、
普段ご利用いただいているマイスピーの管理画面とは別に、
ご利用マイスピーの契約状況を確認できる画面です。


登録しているカード情報の変更や、契約状況の確認、
過去の領収書などもこのマイページからダウンロードできるようになりました。

また、複数のマイスピーアカウントを契約されている場合も、
マイページにログインしたメールアドレスで契約しているプランを
同一アカウント内で確認することができます。

注意
マイページのアカウントは、マイスピーアカウントのログイン情報とは異なります。
そのため、マイページのログイン情報でマイスピーアカウントへのログインはできません。
同様に、マイスピーアカウントのログイン情報でマイページへもログインできません。

マイスピー管理画面へのログイン方法につきましては、 こちらをご覧ください。

Q. マイページでできることは?

現時点(2023/05/11現在)のマイページでは、

  • 契約情報確認
  • アカウントの発行状況の確認
  • 決済に利用しているカードの変更
  • 過去の支払履歴を確認
  • 請求書・領収書の発行

など、契約に関する情報を閲覧・変更できるようになりました。

マイページへのログイン方法

マイページへのログインは、普段ご利用いただいているマイスピーのログインページとは異なります。
マイページにログインする場合は、MyASPマイページログインページよりログインしてください。

ログイン情報については、

【MyASP】ご契約者様専用「マイページ」のご案内」という件名のメールに
ログイン情報を記載してご案内しています。

該当のメールが見つからない場合は、
迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認していただき、
それでも見つからないようでしたらサポートまでお問い合わせください。

また、マイページのログインIDはご契約メールアドレスとリンクしているため、
ご契約メールアドレスを変更された場合にはマイページのログインIDも変更されます。

画面説明

 

番号 項目名 設定内容
契約一覧 ログインしたメールアドレスで契約しているプランを一覧で確認することができます。
また、複数契約がある場合などでプラン名や注文IDで契約を検索することができます。
表示された契約の「詳細」にて有効期限や支払いに利用しているカード変更ができます。
支払履歴・領収書 ログインしたメールアドレスでの契約すべてのお支払い履歴を確認できます。
また、お支払い毎に請求書と領収書を発行することができます。
パスワード変更 マイページにログインするためのパスワードの再設定ができます。
マイスピーアカウントのパスワード変更とは異なりますので注意してください。
お問い合わせ 契約に関するお問い合わせができます。
使い方や到達率に関するお問い合わせはMyASPアカウントログイン後にある
 「お問い合わせ」よりお願いします。
マニュアル

マイスピーマニュアルのトップページに遷移します。
お問い合わせいただく前にマニュアルをご覧ください。
検索される際は、マイスピー上で使われている名称や単語で検索してください。

 

契約一覧

ログインしたメールアドレスでの契約を一覧で確認できます。
複数の契約がある場合などでプラン名や注文IDで契約を絞り込むことができます。
表示された契約の「詳細」にて有効期限や支払いに利用しているカード変更ができます。

番号 項目名 設定内容
検索条件 ログインしたメールアドレスでの契約を一覧で確認できます。
複数の契約がある場合などでプラン名や注文IDで契約を検索することができます。
契約プラン名 対象となる契約のプラン名が表示されます。
状態」はマイスピーの契約状態を指します。詳しくはこちら
契約情報 対象となる契約の注文ID、契約開始日、有効期限を確認できます。
支払情報 対象となる契約の現在の支払い方法を確認できます。
MyASPアカウント情報 対象となる契約のドメイン名、アカウントの状態、アカウント発行日を確認できます。
「アカウントの状態」はアカウントの発行状態を指します。詳しくはこちら


その他、各画面の詳細やステータスについてはこちらをご覧ください。

詳細

契約一覧にある各契約の「詳細」ボタンをクリックすると、
対象の契約の有効期限の確認や支払いに利用しているカードの変更をすることができます。

番号 項目名 設定内容
契約情報 契約の注文ID、契約開始日、有効期限を確認できます。
状態が「終了」の場合はこちら
支払情報 現在の支払い方法を確認できます。
カード決済を利用している場合はここから支払いに利用するカードの変更ができます。
詳細、および支払い方法を変更したい場合はこちら
MyASPアカウント情報 対象となる契約のドメイン名、アカウントの状態、アカウント発行日を確認できます。
「アカウントの状態」はアカウントの発行状態を指します。詳しくはこちら

 

契約の状態について

ご契約に関する状態を表します。

状態 状態内容
お申込みいただいたプランの受領確認前を意味します。
銀行振込の場合は、弊社で入金確認後、手動で受領処理をしているため
休業日を挟む際は、お時間をいただくことがあります。
現在契約中で有効なことを意味します。

対象の契約に対して、解約処理が完了していることを意味します。
契約期間終了前のため、アカウントは利用はできる状態です。
「終了」に切り替わるとアカウントにログインできなくなります。

対象の契約に対して、解約申請がないまま契約期間が終了していることを意味します。
一定期間経過後にアカウントのデータは削除されます。詳しくはこちら
継続を希望される場合は「お問い合わせ」から「その他(契約関連」を選択してお問い合わせください。
対象の契約に対して、解約処理が完了し、契約期間が終了していることを意味します。
アカウントには、ログインはできなくなっています。
終了に切り替わった後、一定期間経過後にアカウントのデータは削除されます。詳しくはこちら

契約状態が「終了」になっていた場合

継続を希望する場合

今後も継続して利用されたい場合には、更新料金をお支払いいただく必要があります。
対象の契約を選択したうえで、継続希望の旨を記載して、「お問い合わせ」からご連絡ください。

解約を希望する場合

そのまま解約を希望する場合は対象の契約を選択したうえで、
解約希望の旨を記載して、「お問い合わせ」からご連絡いただけると幸いです。

アカウントの状態について

アカウントに関する状態を表します。

状態 状態内容
お申込みいただいたプランのアカウント発行がまだ完了していない状態です。
併せて、こちらもご覧ください。
現在契約中で有効な状態のためマイスピーをご利用できます。

アカウント状態が「発行済み」なのにログイン情報が届かない

アカウント状態が「発行済み」にもかかわらず、
契約メールアドレス宛にログイン情報が届いていない場合は
迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認をお願いします。

もし、それでもメールが見つけられない場合は
再送希望の旨を記載してマイページの「お問い合わせ」からお問い合わせください。

メールを確認しましたら再送いたします。

カード変更、支払方法の変更

支払いに利用するカードの変更方法

カード決済を利用している場合は
マイページから変更手続きを行うことができます。

カードを変更したい契約の「詳細」をクリックすると
「支払情報」に「クレジットカードの変更」があり、
「変更する」ボタンから支払いに利用するカードの変更ができます。

更新料金のお支払いについての詳細はこちらをご覧ください。

カード決済から銀行振込に切り替えたい

支払方法をカード決済から銀行振込に切り替えたい場合は
既存の定期課金を停止する必要があるため、
銀行振込に変更希望の旨を記載して
マイページの「お問い合わせ」からお問い合わせください。

その他、カード決済に失敗した場合などの詳細についてはこちらをご覧ください。

銀行振込からカード決済に切り替えたい

支払方法を銀行振込からカード決済に切り替えたい場合は
次回更新日の少し前に
件名:「【重要】【MyASP】マイスピーの契約更新について」
というメールをお送りしています。

該当のメールに、
カード決済に切り替えるための決済用URLが記載されていますので
お手続きをお願いいたします。

もしくは、マイページの「お問い合わせ」から
カード決済に切り替え希望とご連絡いただけましたら
決済リンクを案内いたします。

なお、カード決済の場合は月額更新のみとなっております。
年払いを希望される場合は銀行振込にてお支払いをお願いします。

支払履歴・領収書

ログインしたメールアドレスでの契約すべてのお支払い履歴を確認できます。
また、お支払い毎に請求書と領収書を発行することができます。

複数契約があるメールアドレスで対象プランを「すべて」にしていると、
直近のお支払いから降順で表示されます。

請求書発行

過去のお支払いの請求書を発行することができます。
なお、お支払い前の更新料金に対する請求書の発行はできませんので
「お問い合わせ」からお問い合わせください。

さらに、今まではカード決済の請求書の発行は行っておりませんでしたが、
マイページから発行できるようになりました。

領収書発行

過去のお支払いの領収書を発行することができます。

法人名義でご契約いただいており、個人名の記載を削除したい場合は
「お問い合わせ」からご依頼ください。

なお、ご契約されている会社や、別名義への変更の場合は
名義変更を行う必要があります。
この場合も同様に、「お問い合わせ」からご依頼ください。

パスワード変更

マイページにログインするためのパスワードの変更ができます。
マイスピーアカウントのパスワード変更とは異なりますので注意してください

お問い合わせ

プラン変更や休会などの契約に関するお問い合わせをすることができます。
複数のご契約がある場合は、対象のご契約を選択してお問い合わせをお願いします。

使い方や到達率に関するお問い合わせは、
対象アカウントにログイン後、画面右上にある「お問い合わせ」から
お問い合わせをお願いいたします。