MyASPでは、様々な方法で受領状況や実際の売上などの確認を行うことができます。

売上情報の確認

個別で確認する場合

特定のユーザーの売上状況だけを確認したい場合は、

シナリオ管理メニュー > ユーザー一覧

にて、対象ユーザーを検索し『売上詳細』をクリックします。

下部の「売上履歴」より、MyASPで受領した売上データを確認することができます。

一覧で確認する場合

今までの売上データを一覧で見たい場合は、

MyASPトップ画面 > 売上レポート または 月毎売上レポート

より、確認することができます。

「売上レポート」では、すべての売上のデータの一覧が確認できます。
「月毎売上レポート」では、月毎のデータの一覧が確認できます。

【売上レポートの例】

【月毎売上レポートの例】

2024年6月の月毎売上

2024年7月の月毎売上

売上レポートの活用例

実際に売上レポートを使ってどのような確認が行えるかの参考例です。
ぜひ、運用にお役立てください。

有料シナリオの売上金額確認

各シナリオの売上金額や利益を確認する場合、「売上レポート」にある検索機能を使うと条件にあった売上の情報だけを表示することができます。

対象のシナリオ名を選択すると、自動で検索条件が反映され売上情報が更新されます。
※自動更新されない場合は、『絞り込み』ボタンをクリックしてください。

作成しているシナリオ数が多い場合は、「カテゴリ:を指定することで、シナリオ名の一覧に表示されるシナリオの種類を絞り込むことができます。

絞り込んだシナリオの売上情報の一覧が確認できます。

「表示項目」にチェックを入れる、もしくは外すことで、売上の一覧に表示する項目を調整することができます。

振込のあったユーザーの売上情報確認

ユーザーの売上の情報を確認する場合、「ユーザー一覧」画面以外にも売上レポート画面から調べることも可能です。

売上レポート画面の検索パネルにて、調べたいユーザーの「姓」や「名」、「メールアドレス」などの情報を入力して『絞り込む』をクリックします。
※その他、シナリオ名や注文ID等、わかる情報があればあわせて入力します。

該当するユーザー情報が絞り込まれます。

絞り込んだユーザーに対して、一括操作での受領処理を行うことができます。
また、操作列のアイコンから「売上の編集edit」や「売上詳細」の画面へ遷移することもできます。

シナリオの総売上確認

ご利用のMyASPアカウント全体や、シナリオ毎、ユーザー毎の売上金額の合計を確認することができます。

売上レポート管理画面のの中央に表示される表が合計金額になります。
売上の集計表は、検索結果に応じて自動計算されます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
役に立たなかった
ご回答いただきありがとうございます!