メールが届いていない場合は、
下記の確認手順で原因を特定することが出来ます。

1)配信履歴があるかどうかをチェック

  • 「ユーザー一覧」(「読者一覧」) →「該当ユーザー(読者)の水色メールアイコン」をクリック
  • 「配信済みメール一覧」タブの中に配信したメールがあるかチェック
  • メールが届いてない場合の確認添順2

2)配信したメールが一覧にあれば、配信結果を確認する

「×」になっている場合

 →エラーで返ってきてしまっている。「×」をクリックして詳細原因を確認

メールが届いてない場合の確認添順3

「○」でも届いていない場合

 →受信者側のフィルタで迷惑フォルダーに入っていたり、フィルタで消されてしまった可能性あり。

メールが届いてない場合の確認手順4

3)配信したメールが一覧にない場合

 →配信予約自体が行われていない。大元の一括配信メール、または、ステップメールをチェック。

メールが届いてない場合の確認手順5

メールが届いてない場合の確認手順6

【参考】
ステップメールの配信予約が行われない場合の確認事項

既にメルマガを運用中で、読者がいてステップメールも途中まで送っている状況です。後からステップメールを追加する場合の注意事項を教えてください。

ステップメールを読者に一括で配信予約登録するには

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
役に立たなかった
ご回答いただきありがとうございます!