ステップメールや一括配信メールを送った際にラベルを付けたり外したりすることはできますか?
※この機能は「スタンダードプラン」以上をご契約の場合のみ利用できます。
メール配信と同時にラベルを付ける・はずす
メール編集画面の、
▼配信後に実行するコマンド > ラベルの操作
から、メール配信後にラベルを付ける・はずす設定が行なえます。
さらに『+追加』ボタンから、
複数のラベルを付ける・はずすように設定することもできます。
■注意
- 「付ける」と「はずす」に、 同じラベルを指定した場合は「はずす」が優先されます。
- ラベル削除により設定したラベルが存在しない場合、ラベル操作は行われずスキップされます。
メール内のURLがクリックされたときにラベルを付ける
設定方法は下記マニュアルをご覧ください。
参考:メール内のURLをクリックした人だけに、ラベルを付けることはできますか?
配信したメールの設定を確認する
配信したメールで、「ラベルの操作」(付ける・はずす)を行っていたかどうかは、
メールの詳細画面から確認できます。
・ユーザーに送信済のメールから確認する場合
ユーザー一覧 > メール一覧(青いメールアイコン) > 配信済みメール タブ
から、確認したい配信済みメールの「詳細」画面で、
『+詳細情報』をクリックします。
・ステップメールの場合
シナリオ管理メニュー > 自動配信・ステップ管理
から、確認したいステップメールの「メール詳細」画面で、
『+詳細情報』をクリックします。
・メール作成(一括配信)の場合
シナリオ管理メニュー > メール一覧
から、確認したいメールの「メール詳細」画面で、
『+詳細情報』をクリックします。
この記事は役に立ちましたか?
ご回答いただきありがとうございます!
ページURL: https://docs.myasp.jp/?p=14488