フォームに登録してもらったあと、自動返信メールが届きません。
何が悪いのでしょうか?

ステップメールが送られない場合、ステップメールの設定にミスがあることが考えられます。

まずはじめに、下記のマニュアルを参考に配信結果をご確認ください。
メールが届いていない場合の確認手順

「配信済みメール一覧」タブの中に配信したメールがない1. ステップメールの配信条件が設定されている
配信結果が「○」になっている2. 「ユーザーにはメールを送らない」にチェックが入っている

1. ステップメールの配信条件が設定されている場合

「会社名」など、使用されていない項目がステップメールの「配信条件」に設定されていると、条件に合致せず配信されない状況になります。

この場合は、「×全行削除」をクリックして条件を削除することで、本メールが配信されるようになります。

※気が付かないうちに、条件追加のボタンに触れてしまったケースもあるようです。

2. 「ユーザーにはメールを送らない」にチェックが入っている場合

ステップメールの設定で、「ユーザーにはメールを送らない(販売者のみの通知用メールとして使う)」にチェックが入っていると、販売者のみにメールが送られるので、申し込まれたユーザーさんにメールが配信されません。

※「販売者への通知メールを送る」にチェックが入ると、 「ユーザーにはメールを送らない(販売者のみの通知用メールとして使う)」の項目が表示されるようになります。

この場合は、「ユーザーにはメールを送らない(販売者のみの通知用メールとして使う)」のチェックを外すと配信されるようになります。

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