※この機能は「スタンダードプラン」以上をご契約の場合のみ利用できます。

ユーザー登録された時点で、ラベルを付与することはできますか?

はい、可能です。
ユーザー登録したときにラベルを付与する方法として、

  • シナリオ登録時に、無条件でラベルを付ける
  • ある条件を満たしたユーザーのみ、ラベルをつける

の2種類があります。

シナリオ登録時に無条件でラベルを付ける

「登録フォーム設定」画面にある「登録時のラベル付与」でラベルを選択することで、指定したラベルを登録したユーザーに付与することができます。

設定手順

1) シナリオ管理メニュー > 登録フォーム基本設定

を開きます。

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2)「登録時のラベル付与」から付与したいラベルを選択し、『⇒変更する』をクリックします。

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これにより、設定変更以降に登録フォームから登録したユーザから選択したラベルが自動付与されます。

補足

・既に登録済みユーザーについては。自動付与されません。
 設定変更後に登録したユーザーから対象となります。

・「有料商品」シナリオの場合、『受領済み』となったタイミングで自動付与されます。
 未受領(料金の未払い)の状態では、ラベルは付与されません。

・ラベルを削除したなど、存在しないラベルが設定されていた場合、ラベルは付与されません。

ある条件を満たしたユーザーのみ、ラベルをつける

ステップメールの設定の

 配信後に実行するコマンド > ラベル操作

の機能を利用することで、指定した条件に合致したユーザーのみ特定のラベルを付けることができます。

具体的な方法については、下記のマニュアルをご覧ください。
参考:ステップメールや一括配信メールを送った際にラベルを付けたり外したりすることはできますか?

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