【MyASPエラーアドレス通知】のメールが急に届いたのですが、これは何ですか?

【MyASPエラーアドレス通知】のメールが急に届いたのですが、これは何でしょうか?

マイスピーでは、
一定回数以上の配信エラーで届かなかった
メールアドレスを「エラーアドレス」とみなすことで、
それ以降、メールを配信をしないようにしています。

参考記事:不達アドレスを自動でクリーニングする機能はありますか?

その際、メール配信者(MyASP利用者)に対して、
どのメールアドレスが「エラーアドレス」になったかを
通知するメールになります。

「エラーアドレス」の通知メールは、
「販売者情報編集」画面の「メールアドレス(ログインID)」に
登録されたメールアドレスに送られます。

【MyASPエラーアドレス通知】のメールが急に届いたのですが、これは何ですか?5


「エラーアドレス」と判定されるまでの
配信エラーの回数は、エラーの原因ごとに
「メール設定」画面の「エラーメール処理」タブより、
確認・変更することが可能です。

1) MyASPトップ画面 > 全体操作メニュー > メール共通設定
  をクリックします。

mailkyotuconfig

2)「エラーメール処理」タブをクリックします。

【MyASPエラーアドレス通知】のメールが急に届いたのですが、これは何ですか?3

※例えば、上記の設定の場合ですと、
 「配信先の受信拒否」の配信エラーが3回起こったときに
 「エラーアドレス」となり、
 「【MyASPエラーアドレス通知】」メールが送られます。

参考記事:
【MyASPエラーアドレス通知】というメールが届くのですが、来ないようにできますか?

また、エラー原因は、

 シナリオ管理メニュー > メール一覧

より、確認できます。
メール一覧から配信エラーがあるメールの「エラー件数」をクリックします。

mailall

エラー件数をクリックすると配信されたメール詳細ページの下部に、
エラーメール ユーザー一覧 が表示され、エラー内容を確認することができます。

errormail

errormaillog

サブコンテンツ

このページの先頭へ