ステップメールを再編集すると、「既存ユーザーへの配信登録オプション」で選択したものが元に戻ってしまうのですが大丈夫でしょうか?

ステップメールを再編集すると、「既存ユーザーへの配信登録オプション」で選択したものが元に戻ってしまうのですが、大丈夫でしょうか?

ステップメールを再編集すると、「既存ユーザーへの配信登録オプション」で選択したものが元に戻ってしまうのですが大丈夫でしょうか?4

はい、問題ありません。

こちらは、対象のステップメールを保存する際に、
既存ユーザーに対して、編集後のステップメールを配信登録(配信予約)
する/しないかの保存動作の設定になりますので、
選択した結果を保持することはございません。

※再び、同じステップメールを編集画面を開いたときには、
 初期状態(既存ユーザーには登録しない)に戻っています。

それぞれの選択肢を選んだ時の挙動に関しましては、
下記のマニュアルをご確認ください。
ステップメール編集時の「既存ユーザーへの配信登録オプション」の動作について教えてください

補足1:よく勘違いされるパターン

通常、登録フォームからユーザー登録された場合、
登録と同時にすで出来上がっている全ステップメールが、配信予約されます。

この状態で、ステップメールの文面を変更した場合、
既存ユーザー(すでに配信予約されているが、配信予定時刻にはなっておらず、
「配信前ステップメール」の一覧に残っている)に対しては、
「既存ユーザーには登録しない(初期値)」を選んで保存した場合でも、
配信予定時刻に達した段階で、編集後の内容が配信されます。

※すでに配信登録(配信予約)されているので、再登録をする必要はありません。

補足2:読者にステップメールが配信予約(登録)されているかを確認する方法

「読者一覧(ユーザー一覧)」から、確認したい読者の「メール」アイコンをクリックします。

ステップメールを再編集すると、「既存ユーザーへの配信登録オプション」で選択したものが元に戻ってしまうのですが大丈夫でしょうか?1

「配信前ステップメール」タブをクリックして表示した画面の「配信前ステップメール一覧」に、対象のユーザーに配信予約しているステップメールの一覧が確認できます。
(すでに配信してしまったステップメールに関しては、「配信済みメール一覧」タブに入ります。)

ステップメールを再編集すると、「既存ユーザーへの配信登録オプション」で選択したものが元に戻ってしまうのですが大丈夫でしょうか?2

もし、こちらで配信されるべきステップメールが、配信予約されていない場合は、
「⇒ステップメール追加画面を表示する」ボタンより、手動で配信登録(配信予約)することができます。
※「配信予定時刻」が過ぎている(過去の日時)ステップメールは、即時配信されます。

ステップメールを再編集すると、「既存ユーザーへの配信登録オプション」で選択したものが元に戻ってしまうのですが大丈夫でしょうか?3

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ