自身のLP(ランディングページ)からマイスピーの登録フォームに遷移するように設定るのですが、
登録フォーム前ページURLが空欄になってしまいます。
どうしてでしょうか?

ユーザー一覧画面の「登録フォーム前ページURL」には、
該当ユーザーが登録した登録フォームの1つ前のページのURLが登録されます。

しかしながら、ユーザーの登録方法やブラウザ環境等によっては、
「登録フォーム前ページURL」が空欄になったり、「/」と表示されたり、
正しくURLが表示されていない場合があります。

登録フォーム前ページURLが表示されない原因と、解決方法について説明します。

原因

空欄や「/」と表示される場合

登録フォーム前ページURLや空欄(-)や「/」と表示される場合、
以下のような原因が考えられます。

1.「CSV一括登録」や「個別登録」を利用してユーザーを登録した場合
 登録フォームを利用していないため、登録フォーム前ページの情報を取得することができません。

2.登録フォームのページに直接誘導された場合
 メールに記載されてた登録フォームURLから登録した場合や、
ブラウザのアドレスバーに直接URLを入力した場合など、
直接登録フォームにアクセスした場合は登録フォーム前ページの情報を取得することができません。

3.別ドメインのhttps(SSL)ページから登録フォームにアクセスした場合
 TwitterやFacebookからの導入している場合など、
別ドメインのhttpsページから登録フォームに遷移された場合、
ブラウザやCookieの仕様上、ドメイン情報が引き継がれないため
登録フォーム前ページの情報を取得することができません。

4.登録フォームタグを外部サイトに貼り付ける際にリファラー部分のタグを貼り付けていなかった場合
 外部LPなどに登録フォームタグを貼り付けて登録フォームを埋め込んでいて、
リファラーを取得するためタグ(html)も一緒に埋め込んでいない場合は
登録フォーム前ページの情報を取得することはできません。

URLが途中で切れてしまっている場合

登録フォーム前ページに記載されているURLが途中までで切れてしまっている場合は、
ユーザーの利用ブラウザによる影響が考えられます。

昨今のブラウザITP対応と呼ばれるセキュリティ対応により、
ユーザーが利用したブラウザによってはURLのドメイン以下を取得できないため、
前ページURLが正しく取得できないことがあります。

例)
登録フォーム前ページの本来のURL:
 https://xxxx.xxx/aaa/bbb/

MyASPで取得された登録フォーム前ページURL:
 https://xxxx.xxx

解決方法

登録フォーム前ページURLが取得できない場合は、
以下の方法で、どのページから登録されたかを判別することができます。

方法1.複数の入り口用シナリオを作って、登録元シナリオで見分ける方法
方法2.1つのシナリオで登録項目の隠しデータを使う方法

具体的な設定方法については、
下記マニュアルをご覧ください。

参考:複数のLP(登録ページ)を用意した場合に、どちらから登録されたかを見分けることはできますか?