ステップメールを複数設定しているんですが、配信時期や予約状態を一括で変更することはできますか?

はい、可能です。

ステップメールの配信時期や予約状態などの設定は、

 シナリオ管理メニュー > 自動返信・ステップ管理 > 「 (ステップメール配信時期を一括変更)」

の「ステップメールの配信時期一括変更」画面から一括で変更することができます。

変更方法

本マニュアルでは、「本登録中」タブに設定した3通のステップメールについて、2通、3通目のステップメールのみ配信時期を一括で変更する方法を例に説明します。
※初期状態、既存ユーザーへの配信登録なども同じ方法で変更することができます

1. シナリオ管理メニュー > 自動返信・ステップ管理 > 「ステップメール配信時期を一括変更)」 をクリックします。

2.一括操作パネルにて、「配信時期」を変更したい配信時期の設定に変更し、「 切替」ボタンをクリックします。

切替」ボタンをクリックすると、「変更対象のステップメール一覧」でチェックが入っているステップメールについて、配信時期が(2)で指定した配信時期に変更されます。

3.1通目のステップメールは配信時期を変更しないため、チェックを外します。
チェックを外すことで変更の対象外となり、他のステップメールのみ設定内容を変更することができます。

4.2通目、3通目のステップメールについて配信時期を調整します。

5.設定内容に問題がないことを確認し、ページ最下部の「変更を反映する」をクリックします。

6.変更内容が反映されると、「戻る」ボタンの下部に変更結果が表示されます。

「戻る」ボタンをクリックしてステップメール一覧画面に戻ると、変更した内容が反映されていることが確認できます。

注意事項

  • ステップメール数やユーザー数が多い場合、変更処理が完了するまでに時間がかかることがあります。
    処理中に別画面に移動したりブラウザを閉じると不具合が発生する可能があるので注意してください。

  • 設定内容によっては、既存ユーザーにステップメールが即時配信される可能性があります。
    必ず設定内容に問題がないか確認してから設定内容を反映させてください。

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