MyASP(マイスピー)の利用料金の支払い方法について教えてください

支払い方法の種類

支払方法は何がありますか?

マイスピーのご利用料金は、

  • クレジットカード払い
  • 銀行振込

のどちらかでお支払いいただくことができます。

銀行振込でのお支払いの場合は、年払いとなります。
クレジットカードでのお支払いの場合は、月払いとなります。
※クレジットカードでの年払い、および、銀行振込での月払いには対応しておりません。

※各プランの料金については、マイスピープランをご覧ください。

利用可能なクレジットカードの種類(ブランド)は?

ご利用可能なカードは下記の通りとなります。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMEX
  • Diners

デビットカードは使えますか?

デビットカードでもお支払いいただけますが、
ワンタイムデビットなど、継続決済に対応していないカードの場合、
ご使用いただけない場合がございます。

契約の確認・変更

支払い方法を変更したい

お支払いいただいているクレジットカードの変更したい場合は、
MyASP利用料金の支払いに利用しているクレジットカードを変更したい
ご参考にお手続きをお願いします。

今の契約状況を確認したい

マイページにてご契約内容を確認していただくことができます。
マイページの使い方についてはこちらをご覧ください。

その他、ご契約内容で不明な点がありましたら、
マイページの「お問い合わせ」からお問い合わせください。

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決済に失敗した場合

クレジットカードの有効期限切れや残高不足で決済失敗してしまった場合は、どのような手続きをすればよいですか?

クレジットカード払いで、決済代行業者がUnivaPayの場合

更新日に決済に失敗した場合、
5日後に再決済、さらにその5日後(更新日から10日後)に再々決済が自動的に行われます。

3回の決済のいずれかで、決済に成功しましたら、
自動更新となりますので、
継続をご希望されます場合は、それまでにご対応をお願いいたします。

決済に失敗するよくあるケースとしましては、

・カードの期限切れ・残高不足
・住所確認ができていない

などの原因が考えられます。

もし、カードの期限切れや残高不足、番号間違いが原因の場合には、
再度、期限や番号をご確認の上、有効なカードへの切替をお願いします。

クレジットカード払いで、決済代行業者がPayPalの場合

更新日に決済に失敗した場合、
5日後に再決済、さらにその5日後(更新日から10日後)に再々決済が自動的に行われます。

3回の決済のいずれかで、決済に成功しましたら、
自動更新となりますので、
継続をご希望されます場合は、それまでにご対応をお願いいたします。

決済に失敗するよくあるケースとしましては、

・カードの期限切れ・残高不足
・住所確認ができていない

などの原因が考えられます。

もし、カードの期限切れや残高不足、番号間違いが原因の場合には、
再度、期限や番号をご確認の上、有効なカードへの切替をお願いします。

クレジットカード払いで、決済代行業者がテレコムクレジットの場合

決済に失敗した際に弊社からお送りしたメールに
再決済用リンクがございますので、
そのURLよりお手続きをお願いします。

※5日後、10日後の自動再決済はございませんので、ご注意ください。

※決済代行業者をUnivaPay経由でのお支払いに変更したい場合は、
MyASP利用料金の支払いに利用しているクレジットカードを変更したい
ご参考にお手続きをお願いします。

解約について

具体的な解約方法については、解約(退会)方法についてをご覧ください。

なお、マイスピーの料金は原則前払い制になっております。
そのため、月の途中で解約を申し込んでも日割りにはなりませんので予めご了承ください。
次回のお支払日前にご解約申請いただいた場合には、
次回の課金日(+αの猶予日)が契約終了日となります。