テレコムクレジットの従量決済に対応していますか?

テレコムクレジットの従量決済に対応していますか?

はい、対応しています。

「テレコムクレジット」の従量決済機能を使って、
クレジットカード決済を行っているお客様から
従量課金(追加請求の形で料金を課金)させることができます。

※従量課金とは、
 クレジットカードでお支払いしているお客様に対して、
 任意の金額を指定して引き落としができる機能です。

事前準備

テレコムクレジットで、従量課金するためには、
事前にテレコムクレジットで決済(クレジットカードを登録)しておく必要があります。

テレコムクレジットの場合、

 ・分割払い:継続決済
 ・定期支払い:継続決済
 ・定期支払い:従量決済

3つの支払方法が、従量課金に対応しています。

詳しい設定方法については、
「テレコムクレジット決済の導入~販売設定の流れ」をご参考にしてください。

なお、

 ・銀行振込決済(一括払い、定期・分割払いどちらとも)
 ・クレジットカード決済(一括払い:都度決済)

では、従量課金に対応しておりませんので、注意してください。

従量課金(追加請求)の方法

1:従量課金をしたいユーザーの売上詳細画面を開きます。

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2:「契約情報」画面の中ほどに、「課金操作」があります。

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3:クリックして展開すると、金額入力欄とチェック項目が表示されます。
  金額入力欄に、追加で請求したい金額を入力して、
 「課金を実行する」ボタンをクリックすることで従量課金を行うことができます。

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 「課金を実行する」ボタンをクリックすると、下記メッセージボックスが
  表示されますので「OK」をクリックします。

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4:数秒(数分)待つと、メッセージボックスがでます。

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5:追加請求が成功すると、「売上履歴」に追加請求した情報が追加されます。

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補足情報

テレコムクレジットの場合、

 ・有効期限を自動更新するかどうか
 ・ステップメールを自動配信するかどうか

 を選ぶことができません。

追加請求が成功をすると、「月額課金更新時」に用意してある
ステップメールが自動的に配信されてしまいます。

配信したくない場合には、
「月額課金更新時」に用意したステップメールの配信時期を
「登録から5分後」など、配信するまでに
ある程度う余裕を持たせておき、配信する前に、
「配信前ステップメール」画面にて
ステップメールを削除、もしくは一時停止する必要があります。

 ・配信予約してあるステップメールの一時停止の方法は、
  コチラをご参考に「一時停止」することができます。

 ・配信予約してあるステップメールの削除の方法につきましては、
  一時停止方法のマニュアルをご参考に、
  「一時停止/稼働中の切り替え」ボタンの上にあります、
  「ステップメールを削除する(配信予約をキャンセル)」を押下することで、
  配信予約されているステップメールを削除することができます。

有効期限は、支払サイクルによって、自動更新されてしまうので、
課金後、手動で元の年月日に戻す必要があります。

有効期限については、コチラのマニュアルをご参考ください。

ご使用の際の注意事項

お客様のクレジットカードから直接請求できる機能になります。
トラブルのないよう、追加請求の確認をとったうえでご利用をお願いいたします。

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