MyASPご契約の領収書はWEB発行となります。
下記手順を参考に領収書を発行してください。

領収書の発行手順

更新手続き完了のメールからダウンロードする

マイスピーのご契約でお支払いが完了しますと
下記件名のようなメールをご契約メールアドレス宛にお送りしております。

・MyASP◯◯プラン お支払い完了のお知らせ
・◯◯様、MyASP◯◯プランの更新手続きが完了しました

このメール内に領収書のリンクが記載されていますので
リンクをクリックして印刷等してご利用いただけます。

過去の領収書の発行手順

マイページから発行する

2023年5月11日にリリースされた「マイページ」から領収書が発行できるようになりました。
※マイページについてはこちらをご覧ください

マイページにログイン後、「支払履歴・領収書」をクリックします。

この画面では、マイスピーのご利用料金のお支払いを一覧で確認でき、
それぞれのお支払いについて、領収書が発行できます。


ここから、すべてのお支払いに対する領収書を発行することができます。

サポートにお問い合わせして発行する

マイページで発行できなかったり、発行手順では分からなかった場合は、
「お問い合わせ」から領収書をご依頼いただくことで、メールにてお送りします。

 

領収書の名義を変更したい場合

法人名義でご契約していて個人名の記載を削除したい場合は
「お問い合わせ」からご依頼ください。



なお、ご契約されている会社や、別名義への変更の場合は
名義変更を行う必要があります。
この場合も同様に、「お問い合わせ」からご依頼ください。

請求書の発行手順

請求書についてもマイページから発行できるようになりました。

なお、お支払い前の更新料金に対する請求書の発行をご希望の場合は、
こちらを参考にして「お問い合わせ」からご依頼ください。

請求名について

クレジットカードでお支払いの場合、
クレジットカード明細書の請求者名は下記のようになります。

■代行業者UnivaPay経由でお支払いの場合
 請求者名:MyASP

■代行業者PayPal経由でお支払いの場合
 請求者名:PAYPAL *TOOLLABO

■代行業者テレコムクレジット経由でお支払いの場合
 VISA/MASTERのカードでお支払いの場合:「ツールラボ」

※なお、2016年2月以前のお引き落としについては、
 下のJCBの場合の請求者名となっております

JCBのカードでお支払いの場合
「TELECOM」「S-NET」「TYT」「TC」「YON」「EXT」のいずれかとなります。