【MyASPエラーアドレス通知】というメールが届きました。
この通知メールが来ないように設定することはできますか?
はい、「メール共通設定」画面にて通知メールが配信されないように設定することができます。
設定方法
1)MyASPトップ画面 > 基本設定 > メール共通設定 > エラーメール処理
にて、「配信エラーが所定回数に達してエラーアドレス判定されたときに通知メールを送る」のチェックを外します。
2)ページ最下部の「保存する」ボタンをクリックして設定内容を保存します。
補足
・エラーアドレスとは
MyASPでは、メールの到達率が下がってしまうリスクを少しでも軽減するため、一定回数以上の配信エラーで届かなかったメールアドレスを「エラーアドレス」とみなすことで、それ以降メールを配信しないような仕組みとなっています。
何回の配信エラーで「エラーアドレス」とするかは、
MyASPトップ画面 > 基本設定 > メール共通設定 > エラーメール処理
の「エラー判定回数」で変更することができます。
・【MyASPエラーアドレス通知】とは
【MyASPエラーアドレス通知】のメールは、知らないうちにエラー判定されてメールが配信されなくなると問題となる事があるため、販売者宛に配信されるようになっています。
通知メールはエラーアドレスとみなされたタイミングで配信されます。
MyASPではユーザーをメールアドレスで管理しているため、複数のシナリオに同一メールアドレスが登録されていても通知メールが重複して配信されることはありません。
・配信エラーとなる原因
配信エラーとなる原因は、
シナリオ管理メニュー > ユーザー一覧 > 該当ユーザーの「メール一覧」 > 「配信済み」タブ
にて、結果欄の「×」をクリックすると表示される「エラーメール詳細」から確認することができます。
エラー内容は英語となりますが、エラー内容を確認してメールアドレスの変更やエラーアドレスの解除等、適宜ご対応ください。
※エラーアドレスを解除したい場合はこちらをご覧ください。