iCloud関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.com、@mac.com など)に配信する際、
迷惑メール判定のフィルターが厳しく、迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。

また、URLを含むメールは、
迷惑メールにすら入らずに、削除されてしまうこともあるようです…。
そのため、メールが来ないというお問い合わせをいただくような場合は、
URLを含まないメールを確認メールとして送っていただくのが効果的です。

また、その後の対策として、下記の画像のように、
Webメールからログインして、
(iPhoneのメールアプリだと救済ができないため注意が必要です)、
「迷惑メールではない」ボタンをクリックしてもらうと、
次から届きやすくなります。

icloudのWebメールで迷惑メールではないをクリック

登録ページや登録完了後ページ(サンキューページ)、メールの案内文に、
下記のような案内を入れるのも効果的です。

————————————-
例)
iCloudのメールアドレスの方はメールが届きにくくなっております。
メールが届かないと思ったら、Webメールにログインして
迷惑メールフォルダをご確認いただき、
メールを表示した後、右上の[迷惑メールでない]をクリックしていただくと、次回以降のメールが届きやすくなります。
————————————-


なお、迷惑メールになってしまう原因がわからない場合、
ご相談フォームがありますので、
こちらのフォームから、迷惑メールに振り分けられてしまった受信メールの
・メールのヘッダー情報(なければ、差出人アドレスと、受信者アドレスだけでも結構です)と
・本文
を、記入して、ご相談くださいませ。

メール到達率(迷惑メールフォルダに入ってしまう等)に関する相談フォーム


参考記事:
メルマガ到達率アップ!「届く」メールにするための8つの鉄則と書き方のポイント

gmailのメールアドレスに送信したメールがはじかれて(迷惑メールに振り分けられて)しまいます。なんとかなりませんでしょうか?