マイスピーで新たに追加された領収書発行の機能はどのようにすれば利用できるのでしょうか?

領収書発行はステップメール作成・編集画面の
メール本文右側にある「置き換え文字の挿入」パネルより、
「会計機能」から領収書のURLの置き換え文字(%receipt_url%)を挿入することで、
本文中に領収書URLを差し込めるようになっています。

ステップメールで領収書を案内する方法

1)マイスピーTOP画面の「シナリオ一覧」をクリックして、
シナリオ一覧画面から領収書を発行したいシナリオ名をクリックします。

2)シナリオ管理メニューが表示されるので、真ん中の
「<時々設定する項目>」列にある「ステップメール」の
「自動返信・ステップ管理」をクリックします。

※尚、後から領収書を発行する等、その都度発行する場合は
「メール作成(一括配信)」で配信するアドレスを決定してから
「以下のアドレスに配信するメールを作成」をクリックすると
「メールの作成」画面が表示されますので
以下の「5.ステップメールの本文の直下に
「置き換え文字の挿入」がありますのでクリックします。」から設定してください。

3)領収書を発行するステップメールのタブを選択します。

・一括払の商品の場合は支払が完了すると「本登録完了時」の
メールが自動送信されますので、「本登録完了時」のメール本文に
領収書の発行の「置き換え文字」を入れることをおすすめします。

・継続課金商品の場合は支払が完了すると、「月額更新時」の
メールが自動配信されますので、月額更新完了時」のメール本文に
領収書の発行の「置き換え文字」を入れると良いと思います。

このマニュアルでは、便宜上「本登録完了時」タブでステップメールを作成します。

4)ステップメール一覧の「新規追加」をクリックしてステップメールの本文を開きます。

5)ステップメール作成画面のメール本文右側にある置き換え文字挿入パネルより、

項目ジャンプ:会計機能

を指定すると表示される「%receipt_url%:領収証のURL」をクリックすると、
メール本文に領収書の置き換え文字(%receipt_url%)を挿入することができます。

領収書の内容変更について

発行者名の変更

発行者名は、「個人設定」で設定されている名前になります。
他の名義に変更する場合の手順について説明します。

1)MyASPトップ画面 > 基本設定 > 個人設定 を開きます。

2)「氏名(または、法人名、屋号など)」
の部分で設定している名前が領収書に反映されます。
名前を変える場合は、この欄を変更して「更新する」をクリックして完了です。

但し書きの変更

領収書機能の但し書きが必要な場合に、
但し書きを記入する場合の手順について説明します。

1)ユーザー一覧で対象ユーザーの「¥」マーク(売上詳細)をクリックします。

2)「売上履歴」の操作欄にある「鉛筆マーク」をクリックします。

3)「領収書但し書き」欄を記入します。

4)「保存する」をクリックして完了です。

5)「売上情報」画面の右側にある「請求書・領収書」の欄の「領収書」をクリックします。

6)下記の内容で表示されます。