> フォームタグを発行して外部ページに張り付けました。そのフォームに必要事項やアドレスを入力して無料登録しても、
> 入力したメールアドレスには自動返信メールが届きません。これはどういった事が考えられますか?

1)フォームの送信先が正しいか確認

まず、formタグのactionのURLを見ます。

現在ご自身でご利用中のマイスピーのドメインになっているか、
また、発行したフォームタグのactionと一致しているかをご確認ください。

もし違っているようでしたらそれが原因となります。

2)自動返信メール(ステップメール)の設定を確認

フォームタグを発行したシナリオ(メルマガ)のステップメール一覧画面を表示します。

ステップメール一覧を開いたら、
「本登録完了時」タブの中のステップメールを確認します。

1通目のステップメールが入っているか、
ある場合でも、
ステップメールの初期状態が一時停止になっていないか、
また、ステップメールをユーザーに送らない設定になっていないか、
などを確認します。

3)登録ユーザー(メールアドレス)へ送ったメール履歴を確認

ユーザー一覧(読者一覧)を開きます。

そのユーザー(メールアドレス)を探して、
水色のメールアイコンをクリックすることで、
そのユーザー(メールアドレス)へ送ったメール履歴を確認できます。

履歴になければ、送られていないことになります。上記1と2をご確認ください。

履歴にあれば、送られていることになります。迷惑メールフォルダーやメールフィルターにかかっていないかをご確認ください。