Q.パーソナルプランで発行して頂いた4つのメールアドレスの
メールを受信したことを知ることは出来ますか?またどのように設定すると良いでしょうか?
ご利用のメールソフトに
メールアドレスのアカウントを追加していただくことで、
そのメールソフトを利用してメールを受信したり、通知を受けたりすることができます。
※メールソフトの設定に関しましては、
メールソフトによってそれぞれ設定が異なりますので、
それぞれのマニュアルなどをご確認ください。
追加するアカウント情報につきましては、
ご利用開始時に弊社から送信しております、
「【MyASP】独自ドメインのメールアドレスをご用意しました。」の
件名のメールでご確認いただけます。
各メールソフト、もしくはGmail等での
設定方法については下記のマニュアルを参照してください。
- マイスピーで発行してもらったメールを【Gmail】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Yahoo!メール】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Thunderbird】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Outlook】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Mac標準のメールアプリ】で受信したい
- マイスピーで発行してもらったメールを【Windowsメール】で受信したい
また、WEBメールを使用することで、
ブラウザ上でメールを受信することも可能です。
この場合、メールを確認するために、
WEBメールへのログインが必要となり、
メールが受信したことを通知することはできません。
WEBメールのログイン情報につきましては、
先ほどと同じメール
「【MyASP】独自ドメインのメールアドレスをご用意しました。」の
件名のメールに記載されております。
補足記事
・マイスピーで発行してもらった独自ドメインのメールアドレスを Thunderbirdに設定する際に「パスワードが違う」と弾かれてしまいます