お申込み完了時や決済完了時にパートナー宛に配信される通知メールについて、ユーザーに配信するステップメールと異なる差出人メールアドレスで配信したいです。
どのように設定すれば良いでしょうか?

「本登録完了時」タブのステップメールにて、

  • ユーザー宛に配信するステップメール
  • パートナー宛に配信するステップメール

の2通を設定し、それぞれ異なる差出人メールアドレスを指定することで、ユーザーとパートナーに異なる差出人メールアドレスからメールを配信することができます。

設定方法

ユーザー宛に配信するステップメール

ユーザーにのみステップメールを配信するよう、下記のように設定します。

・差出人メールアドレス:ユーザーとの連絡に利用したいメールアドレス
・配信時期:登録から0分後
・パートナーへの通知メール
  通知メールを送る:チェックOFF

このように設定することで、パートナーには通知メールは送らず、ユーザーにのみ指定した差出人メールアドレスでステップメールが配信されます。

パートナー宛に配信するステップメール

パートナーにのみステップメールを配信するよう、下記のように設定します。

・差出人メールアドレス:パートナーとの連絡に利用したいメールアドレス
・配信時期:登録から0分後
・販売者への通知メール
  通知メールを送る:チェックON
  ユーザーにはメールを送らない:チェックON
・パートナーへの通知メール
  通知メールを送る:チェックON

このように設定することで、ユーザーにはステップメールを配信せず、パートナーにのみ指定した差出人メールアドレスで通知メールが配信されます。
「ユーザーにはメールを送らない」にチェックを入れた場合、販売者宛には通知メールが配信されます。

関連マニュアル

1週間で覚える!アフィリエイトセンター
パートナー(アフィリエイター)へ通知メールを送りたいのですが、どこで設定すればよいでしょうか?

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
役に立たなかった
ご回答いただきありがとうございます!