「本登録完了時」に作成したステップメールを「本登録中」に簡単に移動する方法はありますか?

間違えて「本登録完了時」にステップメールを作ってしまったステップメールを
簡単に「本登録中」に移動することはできませんか?

「本登録完了時」にあるステップメールを直接移動するのではなく、

 1)「本登録完了時」にあるステップメールを「本登録中」に複製する。
 2)不要になった「本登録完了時」ステップメールを削除する。

を行うことで、比較的簡単に移動することができます。

具体的な操作方法

1)「本登録完了時」にあるステップメールを「本登録中」に複製する。

1:「本登録中」タブをクリックします。

2:コピー先を指定する。
  移動したい先のステップメールグループの「複製」ボタンをクリックします。(下図参照)

20191216

3:コピー元のステップメールとなるステップメールを選択します。
  3-1:「カテゴリの選択」から「本登録完了時」を選択します。

201912161
 ※別のシナリオのステップメールを複製することもできます。

  3-2:「ステップメールの選択」から移動させたいステップメールを選択します。
   ステップメールの件名の一覧が表示されるので、適宜選択します。

20191224

4:「選択したステップメールを基に新規作成画面へ移動する」をクリックしますと、
  選んだステップメールの編集画面が開きます。

201912241

201912242

5:設定内容を一通り確認して、
  編集画面の最下部にある「⇒更新する」ボタンをクリックします。
  編集したい内容がある場合には、同時に編集することもできます。

201912243

6:「本登録完了時」にあったステップメールが、「本登録中」に複製することができます。

201912247

2)不要になった「本登録完了時」ステップメールを削除する。

1:「本登録完了時」タブをクリックします。

2:「操作」の欄にある「赤い×」をクリックして、不要になったステップメールを削除します。

201912246

「削除してもよろしいですか?」という警告が表示されますので
「OK」をクリックして複製したステップメールを削除します。

これで、「本登録完了時」にあったステップメールを
「本登録中」に移動することができました。

関連情報

ステップメール以外にも、配信済みメールやシナリオでも、複製機能があります。
ご参考ください。

 ・配信済みメールの複製方法はこちら
 ・シナリオの複製方法はこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ