アナザーレーン決済の導入~販売設定の流れ

ここではアナザーレーン決済の設定方法を説明します。

アナザーレーン決済を利用するためには
別途、アナザーレーン社とのご契約が必要になります。

アナザーレーン決済の設定は
MyASP左メニュー下の方に、「販売設定」という項目がありますので
この「販売設定」をクリックします。

販売設定の作業の流れは下記になります。

1.アナザーレン決済の都度(一括)決済を使用する場合

「アナザーレン決済の都度(一括)決済使用」
にチェックを入れると、詳細項目が表示されます。

サイトID、サイトパスワードには
契約時に発行されたサイトID、パスワードを半角英数字で入力してください。

「更新する」をクリックして設定を保存します。

アナザーレーンのWEB登録書について
都度決済の利用にはWeb登録書に下記の設定を記載して申し込みをしてください。
その他の項目についてはご利用にあわせて記載してください。

都度決済のWeb登録書の「決済画面入力項目」
  ・CUSTOMER ID ⇒ 任意
  ・メールアドレス ⇒ 必須
  ・名前 ⇒ 任意
  ・郵便番号 ⇒ 任意
  ・電話番号 ⇒ 任意
  ・自動ID生成 ⇒ 有
  ・IPアドレス表示 ⇒ 無
  ・メールドメイン拒否 ⇒ 無
  ・都道府県 ⇒ 任意
  ・住所 ⇒ 任意
  ・自動PW生成 ⇒ 有
  ・クイックチャージ ⇒ 有
  ・サイトトランザクション同一防止機能 ⇒ 有
  ・クイックチャージ認証方法 ⇒ ②メールアドレス

都度決済のWeb登録書の「戻り先情報」
  ・決済成功時 ⇒ https://○○○○.○○○/p/thanks_ali/
  ・決済失敗時 ⇒ https://○○○○.○○○/p/error_ali/

都度決済のWeb登録書の「キック先情報」
  ・決済成功時 ⇒ https://○○○○.○○○/Deposit/receive_ali/
  ・決済失敗時 ⇒ https://○○○○.○○○/Deposit/receive_error_ali/

※ 上記の、「https://○○○○.○○○/」はお使いのマイスピーのドメイン名です。

《補足》

※ 2017年1月9日以前にアナザーレーンと契約されている場合

「旧システム(2017年1月9日以前)のURLを使用する」
にチェックを入れます。

2.アナザーレン決済の継続(定期・分割)決済を使用する場合

「アナザーレン決済の継続(定期・分割)決済使用」
にチェックを入れると、詳細項目が表示されます。

サイトID、サイトパスワードには
契約時に発行されたサイトID、パスワードを半角英数字で入力してください。

「更新する」をクリックして設定を保存します。

・アナザーレーンのWEB登録書について
継続決済の利用にはWeb登録書に下記の設定を記載して申し込みをしてください。
その他の項目についてはご利用にあわせて記載してください。

継続決済のWeb登録書の「決済画面入力項目」
  ・CUSTOMER ID ⇒ 任意
  ・メールアドレス ⇒ 必須
  ・名前 ⇒ 任意
  ・郵便番号 ⇒ 任意
  ・電話番号 ⇒ 任意
  ・自動ID生成 ⇒ 有
  ・IPアドレス表示 ⇒ 無
  ・メールドメイン拒否 ⇒ 無
  ・都道府県 ⇒ 任意
  ・住所 ⇒ 任意
  ・自動PW生成 ⇒ あり
  ・サイトトランザクション同一防止機能 ⇒ 有

継続決済のWeb登録書の「戻り先情報」
  ・決済成功時 ⇒ https://○○○○.○○○/p/thanks_ali/
  ・決済失敗時 ⇒ https://○○○○.○○○/p/error_ali/

継続決済のWeb登録書の「キック先情報」
  ・決済成功時 ⇒ https://○○○○.○○○/Deposit/receive_ali/
  ・決済失敗時 ⇒ https://○○○○.○○○/Deposit/receive_error_ali/
  ・継続決済退会時 ⇒ https://○○○○.○○○/Deposit/receive_taikai_ali/
  ・継続バッジ成功時 ⇒ https://○○○○.○○○/Deposit/receive_keizoku_ali/
  ・継続バッジ失敗時 ⇒ https://○○○○.○○○/Deposit/receive_keizoku_error_ali/

※ 上記の、「https://○○○○.○○○/」はお使いのマイスピーのドメイン名です。

《補足》

※ 2017年1月9日以前にアナザーレーンと契約されている場合

「旧システム(2017年1月9日以前)のURLを使用する」
にチェックを入れます。

3.アナザーレン決済の銀行(一括)決済を使用する場合

「アナザーレン決済の銀行(一括)決済使用」
にチェックを入れると、詳細項目が表示されます。

サイトID、サイトパスワードには
契約時に発行されたサイトID、パスワードを半角英数字で入力してください。

「更新する」をクリックして設定を保存します。

・アナザーレーンのWEB登録書について
銀行振込決済の利用にはWeb登録書に下記の設定を記載して申し込みをしてください。
その他の項目についてはご利用にあわせて記載してください。

銀行振込のWeb登録書の「決済画面入力項目」
  ・メールアドレス ⇒ 必須
都度決済のWeb登録書の「戻り先情報」
  ・決済成功時 ⇒ https://○○○○.○○○/p/thanks_ali_bank/
都度決済のWeb登録書の「キック先情報」
  ・決済成功時 ⇒ https://○○○○.○○○/Deposit/receive_ali_bank/

※ 上記の、「https://○○○○.○○○/」はお使いのマイスピーのドメイン名です。

《補足》

※ 2017年1月9日以前にアナザーレーンと契約されている場合

「旧システム(2017年1月9日以前)のURLを使用する」
にチェックを入れます。

4.代行決済設定後の流れ

代行決済設定が完了後、「シナリオ新規作成」から、「有料商品」を選択して商品販売用のシナリオを作成します。

「シナリオ管理メニュー」画面の「販売設定」で、支払方法にアナザーレーンが
選択できるようになっていますので選択します。同時に、販売金額等も設定しておきます。

「シナリオ管理メニュー」画面の「登録ページの表示」をクリックすると、決済フォームが表示されます。
ここに申し込むと、アナザーレーンの画面に遷移して、決済まで出来るようになっています。

さらに、左メニュー「ステップメール」から、「申込時(支払い前)」、「本登録完了時」、「月毎課金更新時」の各タブから、それぞれの自動返信メール(ステップメール)が設定できるようになっています。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ