登録フォームから申し込んだら、「エラー:フォームが壊れているようです。お手数ですが、運営者までご連絡下さい。」と表示されたのですが、どうしてなのでしょうか?

登録フォームから申し込んだら、
「エラー:フォームが壊れているようです。お手数ですが、運営者までご連絡下さい。」と表示されたのですが、どうしてなのでしょうか?

登録フォームから申し込んだら、「エラー:フォームが壊れているようです。お手数ですが、運営者までご連絡下さい。」と表示されたのですが、どうしてなのでしょうか?1

お申し込み先のシナリオが、
有料商品シナリオ かつ 
販売設定で「支払方法の設定」が1つもない もしくは 
表示されている支払方法が1つもない 場合に、
表示されるエラーになります。

登録フォームから申し込んだら、「エラー:フォームが壊れているようです。お手数ですが、運営者までご連絡下さい。」と表示されたのですが、どうしてなのでしょうか?2

有料商品シナリオを使用する場合は、
最低でも「支払方法」を1つ以上登録し
かつ 1つ以上「表示」をするように設定する必要があります。

有料商品シナリオの登録フォームで「支払方法」を非表示にしたい場合

有料商品シナリオの登録フォームで
「支払方法」を表示したくない(非表示にしたい)場合は、

 シナリオ管理メニュー > 販売設定

にて「支払方法」を1つ以上登録かつ「表示」するよう設定した上で、
シナリオ管理メニュー右列の「登録フォームデザイン」より、
以下のスタイルシートを設定することで非表示化する事が可能です。

「支払い方法」を非表示にするサンプル(スタイルシート)
<style type="text/css">
<!--
.radiobutton{
display:none !important;
}
-->
</style>

なお、有料商品シナリオにて登録フォームの「支払方法」を
スタイルシートの設定で表示しないようにし
登録フォームからの申込時に「支払方法」を選択できないようにした場合でも、
登録されたユーザー(読者)情報には自動的に「支払方法」が設定されます。

この際設定される「支払方法」は、

 シナリオ管理メニュー > 販売設定

にて1番上に登録されている支払方法が自動的に選択されますのでご注意ください。

例)Paypal決済が1番上の場合、
  登録フォーム上に「支払方法」項目が表示されていなくても
  お申込したユーザー(読者)の支払方法に「Paypal決済」が自動的に設定されるため、
  登録フォーム入力後にPaypalの決済画面へページ遷移します。

関連:有料商品購入者には、セールスメールを送らないようにするには?

上記内容でも解決しない場合は、データ自体が壊れている可能性があります。
その場合はお手数ですがマイスピーサポートへお問い合わせください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ