【MyASPエラーアドレス通知】というメールが届くのですが、来ないようにできますか?

エラーアドレスの通知ですが、

左メニューの下のほうの「メール共通設定」から、
「エラーメール処理」タブの
「配信エラーが所定回数に達してエラーアドレス判定されたときに通知メールを送る」
のチェックを外していただいて設定保存していただくと、
送られなくなります。

補足

> エラー結果を確認している際、
> 「配信に失敗しました」という結果がございますが
> なぜ、配信に失敗したということになるのでしょうか?
>
> 【MyASPエラーアドレス通知】というメールが
> 配信の度に多く届くので、毎回同じアドレスの通知を
> 自動的に送って頂いているのかと思っていたのですが
> 重複も特になく毎回新規のアドレスなので疑問に感じました。
>
> 複雑な回答になるようなご質問かもしれませんが
> ぜひ、お教え頂けると幸いでございます。

まず、
【MyASPエラーアドレス通知】というメールですが、
知らないうちに、エラー判定されていて
メールが送られないと問題になることがあるため、
【MyASPエラーアドレス通知】というメールで、
運営者側に通知を送るように設定しております。

※通知メールが送られるのは、エラーアドレスとみなしたときの
1度だけのため、重複して送られることはありません。

※この通知メールが不要な場合は、
左メニューの下のほうの「メール共通設定」から、
「エラーメール処理」タブの
「配信エラーが所定回数に達してエラーアドレス判定されたときに通知メールを送る」
のチェックを外していただいて設定保存していただくと、送られなくなります。

次に、
「配信に失敗しました」となる原因についてですが、
原因はいくつかあります。

詳細は、そのリンクをクリックした先の
エラーメール本文を見ていただくと、
英語の場合が多いですが、原因が書いてあります。

> また、これらのエラーアドレスを一括で解除することはできますでしょうか。

不達メールを自動クリーニングする機能がありますので、
手動で配信解除していただかなくても大丈夫なようになっております。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ